Q & A
よくあるご質問
ボナージュ横浜に入居するメリットは何ですか?
緊急通報システムが設置されており、万が一の時に24時間体制のスタッフが速やかに対処するので安心です。また、入居者の身体状況に応じた各種生活関連サービスが受けられます。
レストラン、クリニックは併設されていますか?
併設されております。
身元引受人の役割は何ですか?
入居者が救急車で搬送されたとき、要介護状態になったときに、連絡を取り、ご相談させていただきます。緊急時には駆け付けていただくことがあります。
「家賃等の一時払い制度」とは
家賃と共益費を一定期間【1年以上10年以下(1年単位)の間】で前払いするこことで、その期間中お住まいいただける制度です。
家賃等の一時払い期間終了後の毎月の家賃は、口座振替の方法によりお支払いいただくこととなります。
なお、一時払い期間終了後もご希望の方は、再度「家賃等の一時払い制度」をご利用いただくことができます。
犬や猫などのペットを飼うことができますか?
小鳥や魚類以外の動物を飼育することは禁止されています。
介護サービスは付いていますか?
介護サービスは提供しておりません。介護サービスが必要な場合には、介護事業所と契約し、介護サービス等をご利用いただけます。
フロントでは介護申請等のサポートをさせていただきます。
介護が必要になったらどうなりますか?
外部の在宅介護サービスを利用して住み続けていただくことが可能です。 ご入居者本人や身元引受人、ご家族の方と相談し、担当ケアマネージャーと協議のうえ介護サービスを決めることになります。
フロントでは、ご入居者の方が適切なサービスを安心してご利用いただけるよう手続きのお手伝いをいたします。